【NEW NORMAL】の社会であなたの新しい夢を叶える

今、世界中が未知なるウイルスと闘う日々を
送っています。
激変する社会、生活の中で
誰もがその場その場の対応を迫られています。
今までのように好きなことだけして生きてはいけない…
かもしれない。
でも、見方を変えると
社会の大きな転換期はチャンスがいっぱい。
特に女性は結婚、出産、育児、介護と
人生の変化に柔軟に対応してきました。
私たちが日々の生活の中で培ってきた
スキルやパワーを生かして
【NEW NORMAL】な社会でもっと輝いてみませんか?
女性たちのLIFE STYLEも大きく変わる
モスラブはあなたの新しいチャレンジを
全力で応援するサロンです。

モスラブについて

モスラブは女性の趣味とお仕事のサポートサロン。憧れのまち・苦楽園にて女性たちが趣味としてハンドメイドを楽しみ、また、講師を仕事として活躍の場を広げたい女性たちをサポートするサロンとして活動しています。ヨーロッパ・アメリカで人気の雑貨なども買い付け、販売しています。

CONCEPT
レッスンコース

Most Lovely Thingsでは、カルトナージュをはじめとするハンドメイドレッスンを開講。短時間でお楽しみ頂ける体験レッスン、お好きなものを製作して頂くフリーレッスン、スキルアップのためのマンツーマンレッスン、さらにご自宅で好きな時間に楽しめる動画レッスンまで幅広く対応しています。

LESSON
キャリアアップ

もっと上手になりたい。もっとスキルアップしたい。自信を持って作品をSNSにアップしたい。いずれは講師としてひとり立ちしたい。マルシェに出展したい。
ハンドメイドを趣味だけでなくキャリアとしてブラッシュアップしたい方向けの講師コースもご用意しています。

CAREER UP

モスラブの思い

優しい日差しの差し込むサロンでは少人数で、密にならずにカルトナージュ・桐箱・お茶箱レッスンが開催されています。
また、海外から届いたインテリアファブリックをはじめとしたハンドメイド資材たち。
コロナ禍で自由に旅もできず、友人と気軽に集うこともできない中、
ハンドメイドが皆さんの生活の癒しとなり、時には生活の支えとなるようにと
スタッフ一同、感染予防には細心の注意を払いながらモスラブを運営しています。

オンラインショップ

モスラブでは元添乗員の三村靖枝の人脈を生かし、フランスを中心にヨーロッパやアメリカ各地からファブリックや資材、そして現地で人気の雑貨などを直輸入しています。
ほかでは手に入らない商品をお得な価格でご購入いただけます。
レッスンコース、キャリアアップコースのオンライン教材もこちらからご購入いただけます。

モスラブの起業支援

キャリアアップコース終了後、一定のスキルを身に着け、講師認定を受け「モスラブ・メンバー」として登録頂いた皆様には
講師としてワークショップ、モスラブでのサロンレッスンを開催、
作品の委託販売やオーダー受注、イベント出展など
活躍の場を多数用意しています。

イベント・セミナー

モスラブでは苦楽園のサロンや百貨店などでワークショップやマルシェを開催。サロネーゼ応援、オンラインセミナーなども行っています。
出展側にトライ!ゲストとしてショッピング、楽しみ方はあなた次第。あなたの夢を応援します。
イベント情報はホームページやライン公式アカウントからチェック!最新情報を発信していきます。

お知らせ

Homey Cozy Christmas!2019

X’mas @ Netz Cafe 今年もワンコサンタの季節が やってきました 少し気の早い ”Early X’m…

井村先生の美文字レッスン

井村先生の美文字レッスンのご案内 私達の年代には必須と言っても過言ではない 『住所と氏名』が、どんな場面でもサラサラと書けるようになるレッスンです 2…

ニュース一覧

MLT BLOG

ブログ一覧